2022/08/22

【小中学生対象】「開成進学フェアオンライン」開催!

今年も「開成進学フェアオンライン」が開催されます

923日~103日(首都圏・近畿圏 別サイトとなっています)

 中学受験、高校受験に向けた開成教育グループ主催の大イベント「開成進学フェア」が昨年に引き続きオンラインで開催されます。

 今年で33回目を迎える「開成進学フェア」は、コロナ禍以前の2019年には大阪会場だけで4000名以上の来場を迎え、オンラインとなった昨年でも5000名以上が参加するなど、近畿圏の塾主催入試イベントとしては最大級のイベントとなっています。今年も、首都圏では20校の私立高校が、近畿圏では71校の私立中学校と112校の私立高校にご参加いただく予定です。(719日現在)

 私学に関しては事前に収録した動画で紹介していただく形式ですが、視聴する学校数に応じて「メダル」がたまる機能が付いており、メダルが多い方にはQUOカードが抽選で当たります。

 毎年人気の「公立高入試分析会」は(東京、埼玉、大阪、滋賀、京都、兵庫、奈良)の各地域別に公立高校入試制度や昨年の競争率などの最新情報と併願私立の選び方など、高校受験生必聴の内容となっています。

 さらに、今年度からの新企画として各地域の公立高校の出身者による、学校紹介と合格に向けてどのような勉強をしたのかというインタビュー形式のオリジナル動画も用意しています。

 その他「定期テスト攻略法」など、受験生以外でもお役に立てるコンテンツや「保護者のための高校進学準備ガイダンス」等も用意しています。

 これらの盛りだくさんの「開成進学フェアオンライン」についてさらに詳しくお知りになりたい方は開成教育グループのホームページをご覧ください。ただし学校様のご都合により変更になる可能性がありますので、最新の情報をご確認ください。

 視聴するには申し込み(エントリー)が必要です。塾生および保護者の方は開成教育グループの会員サイトのIDとパスワードを入力が必要ですが、確認画面が出たら申し込み完了。913日以降に会員アプリの「お知らせ」に特設サイトのURLが送信されます。

923日(金)1300に特設サイトがオープンします。24時間いつでも視聴可能ですが、103日(月)24時の時点でたまった「メダル」の枚数で抽選を行いますのでそれまでにご覧ください。中学受験生、高校受験生はもちろん、次年度以降受験生になる生徒・保護者の皆さんもぜひ、ご利用ください。

イベント概要

 ◎開 催 期 間:923日~103

 ◎エントリー期間:725日~103

エントリー・イベントの詳細・参加校は下記から▼

 近畿圏はこちら 首都圏はこちら

<文/開成教育グループ 入試情報室 藤山正彦>