2022/04/01

代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第2話

goukakustory_minaminao_main.jpg

合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐

市立西宮高校 南菜穂さん(西宮北口教室)

大阪公立大学合格 おめでとう!

Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。

A.フェロー面談で、その時々で悩んでいることをため込まずに話すことが出来たところです。

Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?

A.授業を受けるだけでなく、復習を行った時です。

Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?

A.「共通テスト日本史」です。音声教材で聞きながら復習と暗記が出来たので公立が良かったです。

Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?

A.船口先生が、「勉強すれば必ず伸びる!」と勇気づけてくれたことです。

Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?

A.何事も、3月には笑って話せるようになると信じて頑張ってください!何とかなります!

Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!

A.「何とかする!」です。

ありがとうございました!合格おめでとうございます!

goukakustory_minaminao_sub.jpg

担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館 

西宮北口教室 中村碧七フェロー

Q.合格の要因は何だったと思いますか?

A.授業を最大限活用してくれたことです。結果的に効率の良さにもつながり、全体の勉強のバランスが良くなりました。

Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.面談を、ちょっとしたメンタルの揺らぎや愚痴を受け止める場に出来たことだと思います。

Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.授業、講師の質です。

Q.率直に、喜びの声をお願いします?

A.努力している姿をずっと見てきたので、どうしても合格して欲しかったです。合格を聞いて本当にうれしかったです!!

生徒1人に担任が1人の担任制システム

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから