2022/04/01
代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第4話
合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐
彦根東高校 友定舜さん(彦根教室)
神戸大学海洋政策科学部合格 おめでとう!
Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。
A.一つ一つの悩みにアドバイスがもらえ、模試での間違いなど自分の弱点を見つけてもらい対策を教えてもらえるところです。
Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?
A.授業で予習・復習の材料を手に入れ集中して自習していた時です。
Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?
A.「佐藤幸夫の正誤対策&最終チェック世界史」です。短期間で要所をおさえられたのでおすすめです。
Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?
A.西谷昇二先生の「愚直に努力したやつが合格する。」が印象的でした。
Q.出願を決意したきっかけは何でしたか?
A.自分の信念を曲げずに出願しました!
Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?
A.模試のA~Eまでの判定だけではなく、自分の間違えたところに目を向けて少しずつ克服してほしいです。
Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!
A.「水滴穿石」です。
ありがとうございました!合格おめでとうございます!
担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館
彦根教室 吉村魁晟フェロー
――知識の手助けを行い、前を向けるように。
Q.合格の要因は何だったと思いますか?
A.友定くんの頑張りです!「継続は力なり」です。
――生徒が継続的に勉強できるように面談で話していたからかもしれませんね。
Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.生徒に前向きになってもらうための面談を意識しました。
――受験期に前向きに過ごすのは難しいところですが、しっかりと面談でサポートできたということですね。
Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.知識のインプットを手助けできたことだと思います。
Q.率直に、喜びの声をお願いします。
A.本当に嬉しいです!諦めなければ報われます!
生徒1人に担任が1人の担任制システム
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから