2022/04/01

代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第10話

goukakustory_miyamotomako_main.jpg

合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐

河瀬高校 宮本真子さん(彦根教室)

福井大学医学部看護学科合格 おめでとう!

Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。

A.自習で少し疲れた時のリラックスになったり、勉強のアドバイスをして下さるところです。

Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?

A.集中できる自習室で学習ができた時です。

Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?

A.「共通テスト化学」です。要点がまとまっていて覚えるべきことが明確にできたのでおすすめです。

Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?

A.西谷昇二先生の「この授業を受けて復習すれば偏差値60は超える!」が印象的でした。

Q.出願を決意したきっかけは何でしたか?

A.家族や学校と相談しつつ自分の信念を曲げずに出願しました!

Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?

A.努力はいつかどこかで報われます。受験は人として成長します。頑張ってください!

Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!

A.「努力は報われる。」です。

ありがとうございました!合格おめでとうございます!

担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館 

彦根教室 宮島亜弥フェロー

――モチベーションアップを行い、前を向けるように。

Q.合格の要因は何だったと思いますか?

A.ストイックに受講、自習に取り組めていたことだと思います。

――映像授業で理解して伸ばしていくことを意識できていたからかもしれませんね。

Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.モチベーションをあげることと面接試験へのアドバイスができたことだと思います。

――面接試験は生徒も慣れておらず、不安だったと思いますがそこをサポートできた成果が出たのかもしれませんね。

Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.自分の見たい箇所を見たい分だけ振り返られるところが合格に寄与したのだと思います。

Q.率直に、喜びの声をお願いします。

A.夢に向かって一直線に努力ができる生徒でした。真子さんの努力が実を結んですごく嬉しいです!

  本当に合格おめでとう!

生徒1人に担任が1人の担任制システム

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから