2022/04/01

代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第11話

【サテ板宿】合格ストーリー写真(村山柚羽3).JPG

合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐

星陵高校 村山柚羽さん(板宿教室)

大阪公立大学生活科学部合格 おめでとう!

Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。

A.学習計画のことや進路のことなどすぐに相談ができたことです。

Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?

A.計画を立てて時間を決めて学習に取り組めるようになったときです。

Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?

A.蔭山克秀先生の「共通テスト倫理」です。短期間で要所をおさえられたのでおすすめです。

Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?

A.漆原慎太郎先生の言葉がどれも熱くて印象的でした。

Q.出願を決意したきっかけは何でしたか?

A.自分の信念を曲げずに出願しました!

Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?

A.必要以上に周りを気にせず自分のペースで勉強することを意識してください!

Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!

A.自分のペースで!

ありがとうございました!合格おめでとうございます!

担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館

板宿教室 星野遼フェロー

――課題の手助けを行い、前を向けるように。

Q.合格の要因は何だったと思いますか?

A.苦手単元を受講活用してオーバーペースにならないようにし、早め早めの対策を入れることができたからだと思います。

――生徒が継続的に勉強できるように面談で話していたからかもしれませんね。

Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.モチベーションの維持と学習計画の調整です。

――受験期に前向きに過ごすのは難しいところですが、しっかりと面談でサポートできたということですね。

Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.質の高い授業を提供できたことだと思います。

Q.率直に、喜びの声をお願いします。

A.本当に嬉しいです!様々な困難を乗り越えてよく頑張ってくれました!

生徒1人に担任が1人の担任制システム

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから