2022/04/01
代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第13話
合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐
関西学院高等部 大柳 慶彦さん(天王寺教室)
埼玉医科大学医学部合格 おめでとう!
Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。
A.月2回のフェロー面談がよかったです。
先生が進捗を毎回確認してくれたので、目標にしていたペースから遅れることなく進めることができました。
Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?
A.代々木ゼミナールの先生の授業を受けていた時に質が上がったと思いました。
先生の出した問題を解いた時や復習の方法など勉強の質と効率が上がりました。
Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?
A.『ハイレベル数学』です。
得るものが多く効率の良い授業を受けられたと感じました。
Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?
A 為近先生の「基礎問題を一番大切に」です。
勉強するときはいつでもこの言葉を意識していました。
Q.共通テストリサーチの判定は何でしたか?また、出願を決意したきっかけは何でしたか?
A.リサーチの段階では埼玉医科大学を受験することを考えていませんでしたが、共通テストの結果を見てから受験大学を増やしました。埼玉医科大学はそのうちの一つでした。
家族と相談した上で出願を決意しました。共通テストと日程をみて受験しようと思いました。
Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?
A.うまくいかなくても少しずつ前に進むことが大切ということです。
Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!
A.「諦めない」です。
ありがとうございました!合格おめでとうございます!
担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館
天王寺教室 夏山朋大フェロー
Q.合格の要因は何だったと思いますか?
A.最後まで諦めずに努力し続けていたことが要因だったと思います。
Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.代ゼミの講師力と担任制のシステムでいい影響を与えられたと考えています。また、私自身が医療系の大学に入っていたので、医療の話をしたことでモチベーションの維持につながったと思います。
Q.率直に、喜びの声をお願いします
A.努力していた姿を近くで見てきたので、努力が実を結んだことに1人の人間として感動しました。
最高の形で受験を終わらせることができて本当によかったです。
生徒1人に担任が1人の担任制システム
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから