2022/04/01

代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第14話

【提出】(サテ天王寺)合格ストーリー山本龍樹(ツーショット)02.jpg

合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐

花園高校 山本龍樹さん (天王寺教室) 

広島大学薬学部合格 おめでとう!

Q.代ゼミサテライン予備校での学習を通して勉強の質は向上しましたか?

A.はい。

Q.どんな時に勉強の質が向上したと感じましたか?

A.質の高い映像授業を受講できたことです。

Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?

A.成績は上がると信じ続けることです。

Q.今だから言える代ゼミサテライン予備校の担任制でよかったところを教えてください

A.担任の先生と話をすることでモチベーションアップにつながるところです。

担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館

天王寺教室 平井萌フェロー

Q.合格の要因は何だったと思いますか?

A.日々の積み重ねだと思います。浪人して倫理・政治経済、物理も始め、代ゼミサテライン予備校の授業はためになったと思いますまた、英単語を長文で覚えたり、難しい問題集に取り組んだりしたことも合格の要因だったと思います。

Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.面談で話をしたことによって、モチベーションの維持に寄与できたのではないかと思います。

Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.復習受講などで見直しができる映像授業、自習室の提供、友人と話せる環境など様々など複数の要因が考えられます。

生徒1人に担任が1人の担任制システム

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから