2022/04/01
代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第23話
合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐
泉陽高校 佐藤彩音さん(堺東教室)
大阪公立大学現代システム科学部合格 おめでとう!
Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。
A.分からないことを聞く相手が明確だから、質問しやすかったところがよかったです。
Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?
A.日本史の授業でより分かりやすい説明を受けることができ、まとめプリントで効率的に勉強できたときに実感しました。
Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?
A.「共通テスト日本史」です。正誤の勉強をより細かくできました。
Q.共通テストリサーチの判定は何でしたか?また、出願を決意したきっかけは何でしたか?
A. BかC判定だったと思います。家族やチーフと相談して決めました。
Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?
A.志望校を決めるときに条件を絞りすぎないで!
Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!
A.「少しの可能性でも信じてやり切る!!」です。
ありがとうございました!合格おめでとうございます!
担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館
堺東教室 吾妻裕香フェロー
――共通テストでの判定がよかった佐藤さん。
Q.合格の要因は何だったと思いますか?
A.模試のやり直しや見直しから自分の課題を考え、何をするべきかをしっかり把握し、勉強量を十分に確保することができたことだと思います。
Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.自分でしっかりと計画を立てて実行に移すことができる生徒だったため、「その方向性で大丈夫!」と背中を押すことで自信を持ってもらうようにしました。
Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.自分で計画を立てることができる映像授業である点が最も大きいと思います。
Q.率直に、喜びの声をお願いします?
A.佐藤さんの努力が実を結んだこと、直接合格の報告をしに来てくれたこと、本当に嬉しかったです!
生徒1人に担任が1人の担任制システム
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから