2022/04/01
代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第25話
合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐
三国丘高校 皿井いずみさん(堺東教室)
筑波大学人間学部合格 おめでとう!
Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。
A.面談で、自分のしている勉強の方向性を正すことができたところです。
Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?
A.自分で計画を立て、それを実行し、結果が出たときに実感しました。
Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?
A.「漆原慎太郎の古典絶頂!うるトラC」です。楽しく綿密に学ぶことができました。
Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?
A.西谷昇二先生の 「Where there is a will, there is a way」 です。
Q.共通テストリサーチの判定は何でしたか?また、出願を決意したきっかけは何でしたか?
A. B判定でした。チーフやフェロー、学校の先生と相談し、最終的には自分の信念で決めました。。
Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?
A.他人と比べても意味がない!自分を信じることが大切です。
Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!
A.受験生様になるな
ありがとうございました!合格おめでとうございます!
担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館
堺東教室 吾妻裕香フェロー
Q.合格の要因は何だったと思いますか?
A.自分で勉強の計画を立て、それを実行するためにしっかりと勉強時間を確保していたことだと思います。
Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.面談ごとの計画の見直しや、方向性の修正を一緒に行ったことです。
Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?
A.計画性がある生徒だったため、映像授業が最もマッチし、寄与出来たと思います。
Q.率直に、喜びの声をお願いします?
A.入塾時からの第一志望校合格に合格してくれたこと、本当に嬉しかったです!
生徒1人に担任が1人の担任制システム
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。
代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから