2022/04/01

代ゼミサテライン予備校の合格ストーリー第19話

goukakustory_fujitakoutarou_main.jpg

合格者インタビュー ‐受験生のホンネ‐

明星高校 藤田耕太朗さん(上本町教室)

大阪教育大学教育学部合格 おめでとう!

Q.代ゼミサテラインの担任制のよかったところを教えてください。

A.毎回の面談で、何気ない話しも含めて色々な相談が出来たことです。

Q.どんな時に勉強の質が向上したと思いますか?

A.何度も今期強く問題に取り組み、出来なかった問題が出来るようになった時。

Q.代ゼミサテラインの授業で最も役に立ったおすすめ授業は何でしたか?

A.共通テスト地理です。直前に重要なポイントを抑えることが出来ました。

Q.代ゼミの講師(授業)でモチベーションが上がった言葉・心に残る言葉はありますか?

A.亀田和久先生の「皆さんなら出来ます!」です。

Q.共通テストリサーチの判定は何でしたか?また、出願を決意したきっかけは何でしたか?

A.D判定でした。色々な人に相談し、最後まで諦めたくなかったので決意しました。

Q.これまでの経験で、悩んでいる受験生や後輩にアドバイスできることはありますか?

A.最後まで諦めないでください!

Q.自分の、受験に対する座右の銘を教えてください!

A.最後まで自分を信じて、諦めない!

ありがとうございました!合格おめでとうございます!

goukakustory_fujitakoutarou_sub.jpg

担任インタビュー ‐合格の舞台裏‐

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館 

上本町教室 廣本翔太フェロー

Q.合格の要因は何だったと思いますか?

A.私立一般入試が思うような結果ではなかった中で、諦めず、最後まで頑張ってくれたことです。

Q.自分が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.たくさん質問に来てくれる生徒だったので、それを1つ1つ丁寧に対応したことです。

Q.「代ゼミサテライン予備校」が生徒の合格にとって最も寄与したことは何だと思いますか?

A.受験校の相談や、選定についてです。

Q.率直に、喜びの声をお願いします?

A.毎日最後まで残って勉強してくれていたので、合格してくれて本当に嬉しいです!

生徒1人に担任が1人の担任制システム

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では、一人ひとりの生徒に学習アドバイザーである「担任フェロー」がつき、毎月の個別面談で生徒の受験パターンの相談や、学習計画のサポートを行っています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館の担任制システムについてはこちらから